航空機運航支援業務スタッフ【正社員】・関西空港事務所

求人概要

航空機運航支援業務スタッフ【正社員】・関西空港事務所

運航支援・運航管理

航空機運航に関わる全ての業務をトータルコーディネートする会社です!

貨物チャーター便をはじめプライベート機を含む不定期便の運航に関し、受注からハンドリング調整までを一括管理し運営するため、航空業界(特に運航支援)にて幅広い知識を持った方々のご応募をお待ちしております。
定期便運航における日々の運航支援業務に加え、チャーター便運航に対する各種調整業務は多岐に渡り、その中でも関係各所との調整業務や実際の運航支援業務の経験を積むことが可能です。

募集内容

会社名 インターアビエーション・ジャパン株式会社
募集職種 運航支援・運航管理
雇用形態 正社員
仕事内容 貨物便や旅客便の定期便、チャーター便、プライベート機等のREP業務及びハンドリング業務。
※適正と経験に応じて、上記業務以外にも弊社業務を幅広くお任せしていきたいと思っています。
※入社後の研修で業務知識が身につきますので、貨物業務経験は問いません。

【オフィスワーク】
・ハンドリングマニュアル作成
・ハンドリング会社等各委託先との調整
・空港ビルディング会社、CIQ等関係各所への連絡・調整業務
・ケータリングアレンジ、手配
・クルーホテル、交通等の手配
・ハンドリングレポート、PSFC、EB集計、輸送実績等の各種レポートティング業務
・GD、パッセンジャーリスト等の作成・送信
・請求書作成
・その他付随業務

【ハンドリングワーク】
・定期便(特に貨物便)、チャーター便のREP業務
・航空会社のOperation Control Centerとのメール及び電話でのやり取り
・VIP Meet & Assist業務
・入出港手続き、Shore Pass手配
・旅客、乗務員のエスコート
・その他付随業務
対象となる方 【必須事項】
■専門学校卒以上、社会人経験を有する
■普通運転免許

【優遇事項】
■航空業界におけるリーダー経験
■航空会社もしくはハンドリング会社での航空機運航支援業務の経験(または他部署間での折衷業務経験)
■空港知識・航空機知識・航空貨物知識
■Microsoftオフィス製品の一般知識及びPCの一般知識(Outlook, Excel, Word etc.)
■中国語能力(クルーや本社とのメールや会話のやり取りが可能なレベル)
■英語能力(クルーや本社とのメールや会話のやり取りが可能なレベル)
給与 月給 240,000円 ~ 340,000円

※経験・能力・功績等により会社規程に応じて最終決定
※通勤交通費は別途支給
※賞与は業績ベースで別途支給

勤務時間 貨物便及び旅客便の運航スケジュールに応じたシフト制
※スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり
※実働:8時間(休憩1時間)
※休日休暇:週休2日制、その他就業規則に準ずる
※試用期間あり:3か月~6か月
待遇及び福利厚生 ☆各種社会保険完備
☆年次有給休暇
☆健康診断
休日・休暇 週休2日制、その他就業規則に準ずる
勤務地 大阪府 泉佐野市 関西国際空港
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アクセス JR関西空港線 関西空港駅

企業情報

応募情報

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