日本航空専門学校 新千歳空港キャンパス

  1. マイターミナルトップ
  2. 学校を探す
  3. 日本航空専門学校 新千歳空港キャンパス

学校概要

日本航空専門学校 新千歳空港キャンパス

  • 北海道
  • 専門学校

空港の街「千歳」でリアルな航空を学ぶ

北海道のスカイゲート「新千歳空港」がある千歳市に、広大な敷地を持つ新千歳空港キャンパス。 自然に囲まれた緑豊かなキャンパスでは、豊富な実習機材を使った本物の航空教育を学べる環境が整っています。

PR画像

  • 航空整備科
    航空整備科
  • 空港技術科
    空港技術科
  • 国際航空ビジネス科
    国際航空ビジネス科

☆・*2020年 オープンキャンパスのご案内・*☆

☆・*2020年 オープンキャンパス~・*☆

◆日程
2020年3月21日(土)
2020年3月22日(日)
2020年4月19日(日)
2020年5月23日(土)

☆SNSフォローキャンペーン実施中
★JAAオリジナルフライトタグCampaign実施中★

◆対象
高校生・既卒者

◆体験コース
・航空整備科体験コース
・空港技術科体験コース
・国際航空ビジネス科体験コース

◆共通内容
学校説明・施設設備見学・個別相談・食堂で無料ランチ
学生寮の見学ツアー・各学科体験

◆参加特典
入試方法の拡大!
(詳細はオープンキャンパス時にお話します)

本校の魅力を体感してほしいので、ぜひぜひ、
本校にお越し下さい♪

※千歳駅から無料送迎バス運行!

ご希望の方は、オープンキャンパスの参加お申し込み時に
無料送迎バスの利用もあわせて予約ください。

日本航空専門学校 新千歳空港キャンパスの特徴

  • 抜群の就職実績!

    卒業生の活躍によって航空業界の各企業から高い評価を受けている日本航空専門学校は、毎年ほぼ100%に近い就職率を誇っており、「航空業界への就職に強い専門学校」です。

  • 世界トップレベル・全国NO.1の施設・設備

    空港のような広大な敷地では、実習用飛行機のタキシング(地上滑走)や、空港業務さながらのグランドハンドリング実習が行われています。実習で使用する車両機材の保有台数は全国の航空系専門学校の中でトップ。学生一人ひとりの車両運転時間が多く取れるため、技術の向上につながり、現場での即戦力となるスキルを習得することが可能です。
    また、国際航空ビジネス科の最新鋭の教室棟では、エアバス380・330の客室モックアップがあり、火災発生等の緊急脱出を想定し非常用スライドで脱出することができる設備が整っており、リアルな実習が受けられる。

  • 在学中に国家資格取得!

    国土交通大臣の指定を受けた専門学校だから、在学中に航空機整備に関する国家資格の取得が可能。また、国家資格取得に特化したカリキュラムで、学生の合格をしっかりサポート。その結果、毎年高い合格実績を誇っています。また、空港技術科の資格は、授業で各種修了証を取得できる為、他の教育機関に行く必要がありません。

  • 企業と共同教育

    ANA・JAL 各種エアラインと深い繋がり。
    大型機の航空整備士を養成する「一等航空整備士養成コース」ではJAL・ANAとの協同教育を実施。両社航空機整備部門への就職をストレートに目指すことができます。
    空港技術科では、1年生を対象にグランドハンドリング業務の実務研修を新千歳空港で行っており、運航中の航空機への貨物搭降載サポートなど実際の業務を体験します。

  • 学生寮・食堂 敷地内に完備!

    新千歳空港キャンパスの敷地内にある学生寮「向陽寮」は全学生の約7割が利用しています。同じ目的を持つ仲間と共に勉強したり遊んだりと充実したキャンパスライフが送れます。
    向陽寮のすぐ隣には学生食堂があり、1日3食、管理栄養士が考えたバランスの良い食事をとることができます。
    また、2018年に女子寮が増設し、2020年1月には、生徒が増えたことによりさらに部屋数を増やしています。
    学生が安心して快適にキャンパスライフを送れるようサポートしています。

先輩・先生の声

  • JAAは国が認定した航空従事者養成施設 恵まれた環境でしっかり勉強できる

    高校生の頃から航空整備士を志望しており、将来は一等航空整備士を目指しています。
    JAAは、航空整備士を養成する学校として国から認められた「国土交通大臣指定航空従事者養成施設」です。授業が整備経験として認められ、在学中に航空整備士資格を取得できることに魅力を感じました。また僕は石狩市出身で、自宅から通学ができることも決め手になりました。
    JAAに入学後は苦手な科目も先生方の熱心な指導で克服でき、「人はやればできる」ということを学んでいます。特にシステム実習の授業は、岩田和行先生が黒板に書いてくれる図がとてもわかりやすく、面白いです。授業が楽しいので、家でも予習・復習をするようになりました。
    航空整備士になりたいと決めている人にとっては、恵まれた環境でしっかりとした知識が身につくとてもよい学校だと思います。

  • 寮で仲間と生活することで コミュニケーション能力がついた

    航空業界での勤務経験がある先生方から指導を受けることができるJAAに進学することが、グランドハンドリングスタッフになる一番の近道だと思い入学しました。特殊車両運転技術を習得するだけではなく安全に作業することの大切さも学ぶことができる技能実習、空港のさまざまな設備についても学ぶ空港概論など、面白い授業がたくさんあります。
    寮生活を送っていますが、常に友達が近くにいるので毎日が合宿気分。同じ夢を持った仲間と共に、刺激的で充実した日々を送っています。高校時代は内気だったのですが、ボランティアや実習・クラブ活動などで人と接する機会が増えたので、コミュニケーション能力もつきました。知識や技術だけではなく、人として大切なことは何かを学ぶことができるのがJAAの良さだと思います。

  • 現役CAの指導による授業で CAは保安要員だと実感

    JAAに入学して「同じ夢を持った仲間」に出会うことができました。寮生活ではいつでも仲間と一緒に過ごすので、家族のようなかけがえのない存在です。悩みをすぐに相談できますし、一人暮らしとは違って常に寮に誰かいるので、先日の北海道胆振東部地震の時も心強かったです。授業も充実しています。中でもCA実習は、航空会社から譲り受けたモックアップで火災訓練を行うなど、緊張感ある授業です。ANAから出向されている現役CAの先生の指導を受けて、CAにとって保安業務がとても大切だということを学びました。とても厳しく、難しい授業ですが、責任感を培え、CAの卵として成長できることに大きなやりがいを感じています。
    JAAでは、航空業界で活躍するというモチベーションを高めながら日々勉強することができます。ぜひ一緒にがんばりましょう。

学校情報

学校名 日本航空専門学校 新千歳空港キャンパス(ニホンコウクウセンモンガッコウ シンチトセクウコウキャンパス)
学校区分 専門学校
所在地 北海道千歳市泉沢1007-95
地図を表示
電話番号 0123-28-1155
メールアドレス a.satou@jaaw.ac.jp
WEBサイト https://www.jaa-tech.jp/
SNS

https://www.instagram.com/jaa_info/

https://ameblo.jp/jaa-chitose/

この学校を見ている人は、以下の学校も見ています