城西国際大学

学校概要

城西国際大学

  • 千葉県
  • 大学

成田国際空港まで約40分!エアライン関連の授業も開設し、実践的な学びを通して活躍できる人材を育成。

城西国際大学のメインキャンパスは千葉県東金市。日本の空の玄関口・成田国際空港まで自動車で約40分の場所に立地しており、国際系から医療系まで7学部を擁する総合大学です。
従来からエアライン分野で活躍する卒業生を輩出している国際人文学部、経営情報学部のほか、2022年度からは観光学部も東金市に移転し、エアライン関連の授業がさらに充実します。
客室乗務員・グランドスタッフをはじめ、エアライン業界への就職実績も豊富です。

城西国際大学の特徴

  • エアライン業界のことが詳しくわかる授業を開講!空港での研修も実施

    グローバル教育が充実
    グローバル教育が充実

    国際人文学部では、語学教育や海外留学が盛んです。特に、国際交流学科は英語力を高めるための教育に力を入れており、エアライン業界をめざす学生も多くいます。国際交流学科には「航空・空港キャリア概論」「航空・空港キャリア実習」という科目を設置し、株式会社ANA総合研究所の方を講師として招いており、エアライン業界への理解を深めます。また、実際に空港に行って業務を見学するという実習もおこなっています。
    経営情報学部では、エアラインビジネスについて学ぶことができます。特に物流分野について力を入れており、IATAディプロマ(国際航空貨物取扱士)の資格取得をめざすこともできます。
    観光学部は、2022年度からキャンパスが東金市に移転します。開設当初から体験型授業を重視しており、移転後も成田国際空港周辺や九十九里地域での観光フィールドワークや産学協同プロジェクトなどを計画しています。

学校情報

学校名 城西国際大学(ジョウサイコクサイダイガク)
学校区分 大学
所在地 千葉県東金市求名1番地
地図を表示
電話番号 0475-55-8855
メールアドレス admis@jiu.ac.jp
WEBサイト https://www.jiu.ac.jp/

この学校を見ている人は、以下の学校も見ています