成田日本語学校

学校概要

成田日本語学校

  • 千葉県
  • その他スクール

海外から成田へ、留学から就職、そして社会へ

当校は2003年から法務省の告示を受けアジアを中心とした国々から1400人以上の留学生を受け入れてきました。
当校で日本語を1~2年間学び、卒業後には国内の大学や専門学校に進学しその後多くの卒業生が日本企業に就職し、現在日本の社会で活躍しています。
海外から夢を持ち来日した若者の最初の受け皿として責任をもって指導し、日本語教育及び文化教育だけでなく、生活や日本社会に速やかに順応できるようサポートをします。

当校は進学コースを設置している為日本国内の大学や専門学校への進学を目指す学生へ進学の後押しをしており、希望者が全員進学できるよう指導をしております。
また日本国内の進学だけでなく、現地(海外)大学卒業者には技術・人文知識・国際業務のビザ等での就職や、特定技能ビザを利用して各産業への就職等の就職支援も行っており、最近は場所柄で成田空港に関連した企業に就職する優秀な学生が多くなってきております。

日本や日本語に興味を持ち、エネルギーに満ち溢れた海外からの人材を育成する最初の窓口として誇りと責任を持ち運営をしております。

PR画像

年4回の入学時期(1月、4月、7月、10月)・学習期間は1年~2年間

海外の方が日本で長期間(1~2年以上)勉強をするには留学のビザ(査証)を取得する必要があり、ビザの発給を受けるためにはまず在留資格認定証明書(COE)の交付申請を、受け入れ教育機関にて代理申請をしてもらう必要があります。

当校の場合は東京出入国在留管理局へCOEの申請を行います。
申請希望者の履歴書や学歴証明書、留学経費支弁者の支弁能力の立証資料等の書類が必要になりますので必要書類につきましてはお問合せ下さい。

入国管理局への申請日は入学希望時期の約半年前です。
例えば4月入学希望者の場合は前年の11月下旬に申請日が設けられるためそれまでに必要書類を当校へ送付して頂き書類審査及び面接(現在Web面接)を済ませて頂きます。
学習期間は入学月により異なり、1月入学は1年3か月間、4月入学は1年または2年間、7月入学は1年9か月間、10月入学は1年6か月間となります。

1~2年間日本語を学び毎年3月に卒業をして進学や就職をします。
入学の要件は18歳以上で12年以上の学校教育課程を終了している方です。
年齢の上限はありませんが最終学歴の学校を卒業後5年以上経っている場合は慎重な審査となります。

申請に関しましてご不明な点がございましたらメールや電話でお気軽にお問い合わせください。

成田日本語学校の特徴

  • 成田市の好環境

    成田といえば成田国際空港です。

    国際都市成田は海外から来られた方も生活しやすい街です。
    空港からのアクセスも良く、住環境も整備されていて自然も美しいとてもバランスの取れた街づくりがされています。
    市街地には商業施設が充実している上、駅も成田駅、公津の杜駅、成田湯川駅等がある為とても便利です。

    当校の学生は寮や自宅から自転車を利用して買い物や通学、アルバイト先へ通勤する方が多いです。
    当校を卒業した学生も「大好きな成田から離れたくない!」と成田から通える進学先を選ぶ学生がいるくらい魅力のある環境です。

    初めて自国を離れ異国で生活を始める留学生にもやさしく最適な環境の街だと思います。

  • 充実した学習環境

    当校は2003年の創立ですが、2017年に3号館の新設と2018年には本館の建替えを行っている為施設が新しくベストな学習環境を学生に提供しています。

    授業時間外にも自習室、進路指導室、図書室など自由に利用できるようになっております。
    3号館の大ホールでは各種式典や文化祭などのイベント、大学や専門学校の説明会等が行われます。

    所在地は成田ニュータウンでJR/京成成田駅からバスで約10分、公津の杜駅から徒歩約20分の距離にあり、駐車場と駐輪場も完備しております。
    充実した学習環境で経験豊富で親身な教師陣が学生を育てます。
    また在学中のビザ更新などの在留資格管理も知識豊富な事務職員が対応しますのでご安心ください。

  • 安心の学生寮

    当校は学生寮を所有しており留学生に低価格な寮費で提供しております。

    当校所有の学生寮は4階建て総部屋数18部屋で3Kの間取りです。
    部屋には冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどが完備されWi-Fiインターネットも無料で利用でき、新しい布団セットも入寮時にプレゼントしておりますので入国したその日からスムーズに生活が始められるように準備をしてあります。

    毎月の寮費は20,000円でその中に光熱費(電気、ガス、水道)が5,000円分含まれております。
    学生寮から学校までは自転車で約15分の距離にあり、周辺には成田駅、スーパーマーケット、総合病院等がありとても便利な場所に位置しています。
    常駐の管理人がおりますので緊急時の対応も可能です。
    生活費の負担をできるだけ抑え、学業に集中する事ができる環境を提供しています。

  • 多彩なイベント

    課外活動として多種多様なイベントを行っております。

    春はスポーツ大会が開催されクラスチーム対抗で様々な競技を行いクラスの団結を高めます。
    夏には全校で海水浴又はシーパラダイスへ日帰り旅行、
    秋には国際文化祭で学生が出身国でグループを作り各国の文化・習慣の発表や出展を行います。

    その国々の料理やダンス、文化体験などは一般のお客様にも喜んで頂いております。

    冬には草津温泉へ一泊二日で修学旅行へ行き温泉に入ったり、雪遊びをしたり、クリスマスパーティーをしたりと思い出に残る体験が沢山できます。

    その他にも2月にはスピーチ大会で各クラスの代表者が日頃の学習の成果を発表する機会があり、毎年教職員一同素晴らしいスピーチに感動させられます。
    卒業前には卒業旅行として富士急ハイランドへ行き富士山と遊園地を楽しみます。
    最近では地元のお祭りに参加し山車を引いたり、踊りを踊ったりと貴重な日本文化体験をさせて頂いています。
    その他地域の小学校の国際交流会に講師として参加したり、成田空港のイベントで留学生カフェを出展したりと社会的な繋がりを持つことができる機会も多くあります。

学校情報

学校名 成田日本語学校(ナリタニホンゴガッコウ)
学校区分 その他スクール
所在地 千葉県成田市橋賀台1-44-2
地図を表示
電話番号 0476-26-5321
メールアドレス info@njls.jp
WEBサイト njls.jp
SNS

instagram.com/naritanihongo

https://www.youtube.com/channel/UCYLeLNcxJt2KuYcQ9y-dPYg/featured

この学校を見ている人は、以下の学校も見ています