国際航空専門学校

学校概要

国際航空専門学校

  • 埼玉県
  • 専門学校

航空業界に貢献するプロを目指して、 力強く飛び立とう。

本校は国土交通大臣に指定を受けた航空従事者養成施設です。
「空の仕事」のスペシャリストとして皆さんが飛び立つために、私たちはできうる限りの応援を約束します。

PR画像

夢に近い。空港を職場に AIRPORT FIELD


 2021年度 グランドスタッフ志望者向けのコースが誕生


開校から60年間多くの航空従事者を輩出してきた本校が2021年度からグランドスタッフを養成する新コースを開設します。
講師陣として現役グランドスタッフを迎え、学生一人ひとりに寄り添った教育を行います。
航空整備士・グランドハンドリング養成コースとコラボレーションした実習をカリキュラムに取り入れ、講義では日々変わる航空業界の現状と体験談を交えながら、グランドスタッフに必要な資格取得を目指します。

説明会・相談会 実施中!
ホームページから申し込みできます。

公式LINEやメール、電話など、お気軽にお問合せください☆

国際航空専門学校の特徴

  • 就職率100% うち航空業界99.2%(2020年3月卒業生)

    航空業界出身の有資格者による教官のもとを巣立った、多くの卒業生たちによって積み重ねられてきた伝統は
    やがて航空業界で高い評価を得ることとなり、卒業生の99.2%が、希望する航空業界への就職を果たしています。
    さらに1976年からは、国土交通大臣(当時・運輸大臣)指定の航空従事者養成施設に認定されています。

  • 卒業生6000名以上

    約60年の間に本校を巣立った6,000名を超える卒業生が、航空業界の第一線で実績を積んでいます。
    その確かで豊富な経験を持つ人材が、やがて本校の講師として戻ってくることも多くあります。こうした人材を始め、
    第一線で活躍してきたベテラン講師によって、高度な技術と指導方法を得ることができるのです。

  • 池袋から22分

    本校のある所沢は東京都心へのアクセスも抜群なうえ、住むにも学ぶにも絶妙に落ち着いた環境です。
    通学はもちろん、駅周辺には買い物・飲食・文化施設などが立ち並び、快適な学園生活をバックアップ。
    また、羽田空港や成田空港も日帰り圏内であるため、実習や演習にもその地の利は活かされます。

PR動画

学校情報

学校名 国際航空専門学校(コクサイコウクウセンモンガッコウ)
学校区分 専門学校
所在地 埼玉県所沢市久米354
地図を表示
電話番号 0120-5931-32
メールアドレス kokusai@asano-kac.ac.jp
WEBサイト https://www.asano-kac.ac.jp/
SNS

https://twitter.com/kackokusai

https://www.instagram.com/kokusai_aviation_college/

https://lin.ee/w9LKpMg

この学校を見ている人は、以下の学校も見ています