≪21年新卒採用≫創業60年のヘリコプター運航企業

求人概要

≪21年新卒採用≫創業60年のヘリコプター運航企業

総合職

明日の大空に飛翔する  より速く、より安全に…

東邦航空は創業から60年間、皆様のニーズを「空」からサポートしてきました。
業界シェアも常に上位に位置しております。

ヘリコプター業界というと聞きなれない業界かもしれませんが、
小回りの効く汎用性から様々な場面で用いられております。

工事資材などの物資輸送、報道・映画・ドラマなどの撮影、地中の構造の探査、
医師・看護師をいち早く現場に運ぶドクターヘリの運航、防災、航空緑化など広いフィールドで活躍しています。
官公庁に対してはヘリの整備も手掛けているほか、伊豆諸島の島をヘリで結ぶ「東京愛らんどシャトル」は国内唯一のヘリコミュータ路線であり、当社ではヘリコプターの可能性を最大限に掘り下げています。

募集内容

会社名 東邦航空株式会社
募集職種 総合職
雇用形態 新卒正社員
仕事内容 ★総合職として総務(総務・人事)・営業としてご活躍いただきます!!★

◆総務職
総務の仕事は、総務の他に人事・労務・法務なども所管し、縁の下の力持ちとして会社全体をサポートする役割を担います。

◆営業職
営業の仕事は、ヘリコプターを介した物資輸送を通し、登山道の工事や山小屋の改修、電力向け鉄塔建設等の業務を支えています。
また、ディレクターのように多くの業務を把握しつつ動きますが、醍醐味も多くあり、やりがいにあふれている仕事です。
対象となる方 ★文系・理系、学部は問いません★

■求める人財像
・良好なコミュニケーションを築き、チームワークで成果を挙げる人
・現状に満足することなく学び続け、常に成長する意欲のある人
・強い意志を持ち、何事にも当事者意識を持って自ら行動を起こせる人
・最後まで考え抜き、責任感を持ってやり遂げる人

※ヘリコプター操縦訓練生、航空機操縦士、航空整備士、運航管理職の募集は現在行っておりません
給与 月給 217,400円 ~

217,400円 固定給(基本給+職能手当+住宅手当)
※2020年度実績

・職能手当
・通勤手当
・家族手当
・資格手当
など

勤務時間 9:00~17:30 (休憩時間 12:00~13:00)
待遇及び福利厚生 ◇社会保険完備
◇資格手当補助制度
◇新入社員教育(入社前フォローアップ研修、ビジネスマナー教育研修)
◇時短勤務制度
◇産休・育児休暇
◇平均残業時間が月20時間以内
◇社宅・家賃補助制度
◇自己啓発支援制度
◇会社が定める資格取得時は、奨励基準により報奨金制度有り
休日・休暇 122日
※2020年度実績
勤務地 東京都 江東区 新木場4-7-51
地図を表示
アクセス 東京メトロ有楽町線 新木場駅
新木場駅から都バス(東京ヘリポート前)から徒歩4分
東京ヘリポート内

※入社後は本社及び、各事業所への配属となります

企業情報

企業からのメッセージ

ヘリコプターを活用した広いフィールドでチャレンジしませんか?

1960年(昭和35年)7月に調布飛行場において単発セスナ2機によるエアタクシー事業を開始した弊社は、2020年で創業60周年を迎えました。

創業以来、小型機航空運送事業者として報道取材や薬剤散布、物資輸送、消防防災運航整備、ドクターヘリ運航、調査飛行を中心とした広いフィールドで事業を行ってまいりました。
1970年(昭和45年)頃からは北アルプスを中心とし た3,000m級の山小屋への物資輸送を50年間余にわたり継続し、操縦士の高々度山岳飛行スキルや物資の荷づくりノウハウなど、日々成長させていただいております。

また1993年(平成5年)からは東京都の支援を受けて、伊豆諸島の空の定期便「東京愛らんどシャトル」の運航を開始し、まもなく丸27年間、のべ43万人のお客さまにご利用いただき、伊豆諸島の皆さまの「空のかけはし」として、日々安全運航を行っております。

ヘリコプター業界というと聞きなれない業界かもしれませんが、小回りの効く汎用性から様々な場面で用いられております。
飛行機とは異なる航空業界ですが、夢に向かって大きく羽ばたくべく躍進する東邦航空は社員が輝く企業です。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています