成田航空ビジネス専門学校

  1. マイターミナルトップ
  2. 学校を探す
  3. 成田航空ビジネス専門学校

学校概要

成田航空ビジネス専門学校

  • 千葉県
  • 専門学校

航空業界・空港・ホテルへの就職を目指すなら「ナリビ」‼ 一人ひとりを大切に育てます。

5つのコース(キャビンアテンダント、グランドスタッフ、エアカーゴ、グランドハンドリング、ホテル)から、1年次は2つのコースを選んで履修する「2コース選択制」が人気です。
異なる仕事について学ぶことで、進路選択の幅も選択肢も2倍になります! 「グランドハンドリングコース」では、空港近くに整備中の実習地で、空港で実際に使われている特殊車両を使った実習も可能になり、即戦力を目指します。

成田航空ビジネス専門学校の特徴

  • 信頼の就職実績!

    エアライン・ホテル業界を中心に、ナリビの就職率はなんと14年連続で100%!
    社会人基礎力養成講座や校内での企業説明会にヘアメイク指導など、講師陣の丁寧な指導で、一人ひとりの就職をサポートしていきます。

  • 安心の2コース選択制!

    2コース選択制のメリット
    ▸他職種の仕事内容も理解できるので、現場での応用がきく。
    1年次は5コースの中から2コースを選んで学びます。異なる仕事でも関連する事柄が多く、応用がきくようになると同時に視野も広がるため、進路選択の幅も大きく広がります。
    ▸入学後に適性を見極めながら進路選択ができる。
    本当にやりたい仕事がきまってきる人も、2コースを受講することで自分の性格・適性にあった進路選択が可能になります。

  • 充実の外国人講師!

    経験豊富な外国人講師が複数在籍。企業が求める実際に使える英会話能力を向上させます。これまで英語が得意でなかった学生も、一人ひとりのチカラに合わせた授業で楽しんで学べ、即戦力となる実力を身につけます。
    ▸英会話スクール併設
    子どもから社会人を対象にした英会話スクール『イングリッシュハウス』が併設されています。ナリビへの入学予定者、在校生、そして卒業生も特別料金で受講でき、英語力向上に取り組むことができます。

  • 空港でのインターンシップ!

    成田空港に一番近い航空専門学校という恵まれた立地条件を活かし、インターンシップを積極的に実施しています。早くから空港内の現場での仕事を経験することで、将来の「夢」を確かな「目標」に変え、しかも必要とされるスキルを一足早く身につけることもできます。

  • しっかり学べる少人数制!

    ▸担任制による個別指導
    個別面談等を通じて、学校生活、進路、就職活動などについて学生一人ひとりと対話をし、きめ細やかく丁寧にサポートしていきます。
    ▸習熟度別クラス編成
    TOEICや英会話など語学の授業を中心にレベル別の少人数制を採用。一人ひとりの実力に合った内容で授業を受けることができるので、得意な人はさらに上を目指し、苦手な人も基礎から着実に身につくよう指導しています。

先輩・先生の声

  • エアライン業界ならではの英会話を鍛えてくれる、リック先生

    外国人講師による授業は週4日も!日常会話からビジネス会話まで、エアライン業界必須の英語力を磨く

    航空業界で働くのに欠かせないのが、英語。様々な国の方が行き交う空港という職場で、お客様のニーズに的確に応えていくために、日常会話から業務に必要なビジネス会話まで、週4日の授業を通して“使える”英語力を鍛えます。英会話の授業では、外国人講師が指導にあたり、実務に役立つコミュニケーション力をアップ!その人のレベルに応じて教えていくので、英語があまり得意ではない人でも安心です。お客様への挨拶の仕方、サービスをするときの言い回しも、ロールプレイで身につけていきます。

  • 空港の縁の下の力持ち「グランドハンドリングスタッフ」を目指します

    【学校で学んでいること・学生生活】
    空港の安全に欠かせない地上支援業務(グランドハンドリング業務)に就くことが夢です。ナリビは現場を知る航空関係者の先生が多い点が魅力です。インターンシップを通じて航空業界を肌で感じられるのも楽しいですね。

    【これから叶えたい夢・目標】
    もともと飛行機が好きで、その一番近くで働けるグランドハンドリングという職業を知り、ぜひ携わりたいと思うようになりました。将来は、ロードマスターとして空港を支えていきたいと考えています。

    【この分野・学校を選んだ理由】
    大学進学を考えていた時期もありましたが、成田航空ビジネス専門学校の進学説明会に参加し、夢への近道だと感じました。また、空港の制限区域内での研修ができる学校は少ないことを知り、迷わず入学を決めました。

学校情報

学校名 成田航空ビジネス専門学校(ナリタコウクウビジネスセンモンガッコウ)
学校区分 専門学校
所在地 千葉県成田市公津の杜2-28-4
地図を表示
電話番号 0476-27-2500
メールアドレス press@abc-narita.ac.jp
WEBサイト https://abc-narita.ac.jp/
SNS

https://twitter.com/abc_narita

https://www.instagram.com/abc_narita_official/

この学校を見ている人は、以下の学校も見ています