『夢へのフライトプラン~航空学校説明会~』の参加レポート

  1. マイターミナルトップ
  2. ブログ一覧
  3. 『夢へのフライトプラン~航空学校説明会~』の参加レポート

『夢へのフライトプラン~航空学校説明会~』の参加レポート

令和2年10月21日(日)
航空科学博物館にて執り行われた「夢へのフライトプラン~航空学校説明会~」にブース出展させていただきました!

基本的には航空業界への進路を目指す学生向けに、教育機関が合同説明会を行うというイベントなのですが、
『航空業界の人手不足問題の解決』を打ち出している当社は、特別に参加させていただける事に!

弊社のブースでは就職相談を実施しました!

お立ちよりいただきました皆様、誠にありがとうございました。

開催主旨・概要

以下、航空科学博物館の実施報告より引用

1.開催主旨
2020年はコロナウィルス拡散防止による渡航禁止や自粛要請によって航空業界は未曽有の影響を受けている。特に日本の民間航空会社は来年度の新規採用を見送るなどの報道があるが、今後航空輸送が回復した際には現在から続く人材不足の問題は残っている。将来を担う学生が悪いニュースを見て航空に関する興味、関心を失ってしまうことは非常に残念であり、航空科学博物館として何か打開する方策を打ち出したいと考えている。そこで、民間航空の発展に資するという観点から航空業界へ進路を目指す若者向けに、航空に特化した各校の紹介を当館内で実施した。

2.開催概要
実施日時:令和2年10月18日(日)10:00~16:00 参加学校:21団体(パンフレット配布のみを含む)
実施場所:航空科学博物館 体験館および本館各所
実施内容:各校の個別相談ブース、および学校紹介動画の上映。