現役JALグランドスタッフによる英会話教室「English Camp~旅する英会話~」参加レポート

  1. マイターミナルトップ
  2. ブログ一覧
  3. 現役JALグランドスタッフによる英会話教室「English Camp~旅する英会話~」参加レポート

現役JALグランドスタッフによる英会話教室「English Camp~旅する英会話~」参加レポート

2022年8月21日
現役JALグランドスタッフによる英会話教室「English Camp~旅する英会話~」
のイベントの開催協力をいたしました!

旅行先で使えるフレーズや空港のアナウンスまで、
JALならではの体験を交えた楽しい英会話教室となりました!

「English Camp~旅する英会話~」の企画は
コロナ禍でJALスカイ成田事業所の社員さんが新規事業の一つとして取り組みを始めたものです。

新規事業企画担当者の取材記事はこちら↓
座右の銘は“全力で楽しむこと。”ツナギを着ていたかもしれないグランドスタッフが語る「JALで働く面白さ」~Landing STORY Vol.3~



今回は旭市周辺のお子様から大人まで、たくさんの方にお越しいただけました!
是非また開催される際にはお越しください!



開催概要は下記です!(^^)!

~Learn English with JALスカイ~
旅にまつわる簡単なフレーズや英語の空港アナウンスが学べる英会話教室です。
成田空港で働く現役のグランドスタッフと一緒に英会話を学んでみませんか?

【日時】
8月21日(日)
①14:30~15:30
②16:00~17:00

【会場】
おひさまテラス ミーティングルーム1

【対象】
小学生向けの内容ですが、年齢問わずお申込み可能です。

【定員】
各回 15名


【講師】
株式会社JALスカイ
◆川北美咲
中学生の頃に学校のプログラムでオーストラリアでのホームステイを経験。
空港では海外のスタッフと電話でやりとりをすることもあり、日々英語を使用してコミュニケーションを取っている。
海外空港への出張経験を経て、たくさんの国籍の方と触れ合いながら、空港の顔として日々お客さまをお出迎えしている。

◆高木千香子
小学生の頃から地域の英会話教室に通い、英語に親しむ。学生時代にはオーストラリアとカナダでの短期留学を経験。空港ではチェックインや搭乗口での業務、手荷物返却エリアでのお客様対応等で、日々、英語を使って様々な国籍のお客さまとの交流を深めている。

ほか


【主催】
おひさまテラス
おひさまテラスについてはこちら

【協力】
株式会社JALスカイ / 株式会社Flact